hidamaritanのブログ

日常の出来事、好きなこと、気になったことなど書いていきます。

オンリーワンとナンバーワン

オンリーワンという言葉が今の時代はとても重要視されています。

数十年前までは、ナンバーワンという言葉が持てはやされていたと思います。

オンリーワンという概念が世の中に広がったのは、スマップの

世界に一つだけの花」が大ヒットし、国民的な曲になったことではないかと思います。

f:id:Hidamaritan:20190604221056j:plain

これは、時代の流れをよく現わしていると思います。高度成長期・バブル期は、ナンバーワンという概念が重要でした。

でも、不景気になり、世界の中での日本の競争力も下がってきたころからオンリーワンという言葉が広がったのではないでしょうか。

将来は、オンリーワンもナンバーワンが共存する社会になれば良いななんて思いました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村