hidamaritanのブログ

日常の出来事、好きなこと、気になったことなど書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zaz Qué vendrá

フランス人歌手Zazのお勧め曲です。 スペイン風のメロディーでリラックスできます。 ZAZ – Qué vendrá (Clip officiel) にほんブログ村

こんな社長は嫌だ

1. 愛社精神を社員に強要する 2. でも、社員を愛さない 3. 責任は取らない 4. 社員に対する好き嫌いが激しい 5. 武勇伝しか語らない 完璧な人間なんていないけど、なるべく素敵な社長に出会いたいものです。 にほんブログ村

オンリーワンとナンバーワン

オンリーワンという言葉が今の時代はとても重要視されています。 数十年前までは、ナンバーワンという言葉が持てはやされていたと思います。 オンリーワンという概念が世の中に広がったのは、スマップの 「世界に一つだけの花」が大ヒットし、国民的な曲にな…

奈良・五條 柿の葉すし

先日、奈良のお土産に柿の葉すしをもらいました。 江戸時代から伝わる奈良の五條の名物のようです。 柿の葉で包んだ押し寿司という感じです。 鯛の柿の葉すし 鯖、鮭、鯛の三種類のお寿司が入っていました。 柿の葉のかすかな香りがあり、美味しかったです!…

セブンイレブンのおいしいコッペパン

この間、勧められて、セブンイレブンで販売されているコッペパンを食べました。 あんことマーガリンが挟んであるコッペパンです。 コッペパンは子供のころに給食で食べたパンというイメージで、決してパンとしてはおいしいイメージを持っていませんでした。 …