hidamaritanのブログ

日常の出来事、好きなこと、気になったことなど書いていきます。

たこの踊り食い 釜山

GWに韓国旅行へ行ってきました!

3泊4日で釜山・慶州・大邱などを巡りました。

韓国はソウルしか行ったことがなかったので、初の地方旅行です。

旅の大きな目的の一つは、”食”。韓国料理おいしいですよね。

釜山では、一度食べてみたかったタコの刺身を食べてみようと心に決めていました。

メニューには、「時価」という文字が。恐る恐る、お店のおばさんに値段を聞くと、

25,000ウォンとのこと。日本円では2,500円程度。ちょっと高いなと思いながら、せっかく釜山まで来たんだから、思い切って注文!

数分後、たこの刺身がやってきました!刺身がぐにょぐにょ動いている。

まだ生きているよ~。気持ち悪いという人もいるだろうけど、おいしそう。

刺身には、韓国のりとごま油がたっぷりと掛けてあります。

一言口へ。あー、口に吸盤がくっつく。でも、噛みごたえがあっておいしい。お箸がとまりませんわ。

 

f:id:Hidamaritan:20190519155812j:plain

釜山でのたこの刺身

ちなみに、ケミチブ 東光店というお店で食べました。日本語ができるおばさんもいました。今回は、東光店に行きましたが、チェーン店のようですね。ナッチポックムで有名みたいです。

https://www.pusannavi.com/food/1019/map/

 

f:id:Hidamaritan:20190519160035j:plain

ケミチブ 東光店

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村