hidamaritanのブログ

日常の出来事、好きなこと、気になったことなど書いていきます。

姫路城のちょっと違った楽しみ方

世界遺産の姫路城。兵庫県姫路市にあります。

姫路駅からバスも出ていますが、歩いてでも訪れることができます。

姫路駅を出てすぐの大通りの奥にお城が見えるので、大通りを歩いていけば

簡単に到着できます。

f:id:Hidamaritan:20190521220620j:plain

姫路城

大通りの突き当りに姫路城への入り口である大手門があります。

門をくぐれば、大きな広場があります。

人の流れに沿って道なりに進んでいけば、姫路城への入場ゲートに着きます。

そこで入場券を購入すれば、お城の建物の中に入り、天守閣まで登ることができます。

お城の中は見ごたえもあり、天守閣からは姫路の街を一望できます。

 

もちろん姫路城を見るだけでも、十分に姫路に来た価値はあると思います。

ただ、姫路には姫路城しか見るところがない?というのが正直な感想です。

そこで、もし時間を持て余したら、姫路市立動物園に行ってみるのは

いかがでしょうか。姫路城の大手門をくぐって少し進んで右手の方向に

動物園の入り口があります。

小さな動物園ですが、ゾウやキリンなど様々な動物に出会うことができます。

さらには、入場料がなんと大人200円、子供30円と破格な価格。

この価格なら気軽に入場できますね。

www.city.himeji.lg.jp

 

ちなみに、姫路城の周辺には、姫路市立美術館もあります。

2019年4月20日(土)~6月16日(日)までの期間は、

あのチームラボの展覧会が行われています。

規模の大きな美術館ではないので、展示数は限られていると思いますが、

姫路城と併せて訪れるのも思い出になるかもしれないですね。

http://www.city.himeji.lg.jp/art/exhibitions.html

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村